ブログっぽい何か

前作ったブログのアカウントがログイン出来ないのでわざわざ作り直しました。気が向けば色々書こうと思います

映画感想文 「スパイダーマン スパイダーバース」

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きます。長続きしないなぁ、あめざとです。
随分前に見た映画ですがかなり印象に残っている良い映画なので感想書いていきたいと思います。そんな訳で今回の映画は「スパイダーマン スパイダーバース」です。多少ではありますがネタバレありますのでご注意ください。

・映像革命
今作を鑑賞して感じたのはクリエイター達のこだわりとチャレンジ精神。今まで見た事も無い画期的なアイデアに満ち溢れた映像は圧巻。アニメ的な表現と漫画的表現を織り交ぜた、爽快感とインパクトのある映像で終始目が離せない。これだけでも見る価値のある映画です。去年見た「プロメア」も圧巻の映像でしたが、こちらは画面の情報量で攻めてます。ただ、本当に映像が目まぐるしいので、あまり映画を見てない人は疲れを感じるかもしれません。

・王道だけど特別、そして立派な「スパイダーマン
僕はサム・ライミスパイダーマン、特に2が好きなのですが、この映画もスパイダーマンの運命を背負う事になった1人の青年の成長を描いた、スパイダーマンらしい作品です。
自分の私生活の境遇とスパイダーマンとしての能力や使命に葛藤する姿はピーター・パーカーの面影を感じます。
また、今回は並行世界のスパイダーマン達が集まる、というかなりイレギュラーな作品になっています。スパイダーマンとしてのお約束を守りつつ、様々な個性を持ったスパイディ達の活躍も見所。しかし、ペニー・パーカーそこまで出番たくさん無かったのに本当によく人気出たな…可愛いのは否定しませんが。
エンディング後の〇〇版スパイダーマンのシーン、本当に面白かったです。

・珍しいガチガチの吹き替え
最近俳優さんや芸人を吹き替えに起用する事で映画ファンはモヤモヤしがちですが、今回はアニメなどでも活躍している実力派声優による吹き替えになっており、かなり良くまとまっています。ヒロイン役は悠木碧さんでしたが、めちゃくちゃハスキーでイケメンな声も出せるんだな、とこの人にはほんと驚かされっぱなし。
その代わりと言ってはアレですが、日本版テーマソングは歌詞は良いけど曲調が絶望的にスパイダーマンに合わない…。TK from 凛として時雨は東京喰種なんかで僕も好きなんですが、今回ばかりはなんか雰囲気違くない…?となっちゃいました。本当に曲調が合わない、それだけですが…。

・今見るべきアニメ映画だ!!
まさに映像革命の渾身の1作。アニメ好きは特に見てもらってその作画のヤバさをぜひ体感して欲しい。
内容はスパイダーマンをあまり知らなくても楽しめるとは思いますが、少しは予備知識があると楽しめるかもしれません。アメイジングスパイダーマンは個人的に微妙なので、ぜひサム・ライミスパイダーマン三部作も合わせてチェックしてみてください!
ざっくりですが久しぶりのブログなのでたくさん書ける自信がないです…という訳でこの辺で終わりにします、ありがとうございました!