ブログっぽい何か

前作ったブログのアカウントがログイン出来ないのでわざわざ作り直しました。気が向けば色々書こうと思います

映画感想文 「デッドプール」

こんにちは、今回は良い子はお断り!「デッドプール」の感想を書くよ!あめざとです。1と2も両方まとめた感想だよ。ネタバレはいつものように注意で。

・MARVEL発のハチャメチャヒーロー(?)
MARVELと言えばアイアンマンやキャプテン・アメリカ、ハルク、マイティ・ソーと言った、いわゆるMCUに登場するヒーローを思い浮かべるだろうが、同じMARVELコミック発のヒーローとしてはあまりにも異端なキャラがデッドプール。口を開けば煽りか下ネタ、不死身だから敵を倒すまで執拗に戦い、たま〜に視聴者に対して何故か語りかけてくる…(いわゆる第4の壁を破っているキャラ)。何とも個性たっぷりなキャラが活躍する「デッドプール」、ただのヒーロー映画と侮るなかれ。

・何でもありのアクション映画
冒頭のスタッフ紹介からもうめちゃくちゃな映画。やれ俳優をいじったりやれスタッフを無能呼ばわりしたり…。序盤からあの手この手で視聴者を笑わせに来る。もちろんジョークや下ネタも増し増しで視聴者に襲いかかる。しかしそれだけで終わらず、派手なアクションシーンで一気に引き込み、そして意外にもメインストーリーでも見せ場を提供する…。

・良い子は見ちゃダメ!
エログロ表現がとにかく多い。結構切断や肉片が飛び散るとか多いのでその辺り苦手な人及び15歳未満は見ちゃダメだぞ!ちょっとえっちなシーンもあるぞ!

デッドプールならではの魅力
もちろんこの無茶な空気感も魅力なのだが、ストーリーでは意外にもラブストーリーなのが魅力だろう。こんなに下ネタまみれなのにラブストーリーなの?と思われるかもしれないが、見れば分かる。ちなみに2はハートフルヒューマンドラマだ。ちょっと盛った。でもあながち間違ってない。

・個性強すぎるキャラ達
主人公のデッドプール以外にも、近年稀に見るレベルの聖人ヒロイン、出る映画も間違えている超真面目の全身金属人間コロッサス、イケメンだけどゲスい、デッドプールが戦う原因ともなった医者フランシス、シブかっこいい腕がメカメカしいケーブル、運が良いだけなのにめちゃくちゃ画面映えするドミノ…1、2揃ってデッドプールを彩る楽しいキャラがたくさん出てくるぞ!今日から君もXフォース。

・耳に残る洋楽の数々
本編でもデッドプール本人がWham!を好きな事を語ったりするなど、かなり洋楽にこだわっている。デッドプールを彩るのはキャラだけではない。サントラ欲しいよ…。

X-Menシリーズ外伝なのに…
本作は一応X-Menの外伝に当たる作品なのだが、単体作品での興行収入X-Menシリーズの中で1番高かったらしい。マジでか。とはいえX-Menシリーズを履修していなくても楽しめる初見にも優しい映画なので、ハイテンションで頭空っぽにして楽しみたい方はぜひ。
と、今回はこんなところで。皆もデップー、見よう!(後3作ってくれ…頼む…)