ブログっぽい何か

前作ったブログのアカウントがログイン出来ないのでわざわざ作り直しました。気が向けば色々書こうと思います

映画感想文 「シックス・センス」

こんにちは、長らくブログ更新をサボっていた一般オタクです。
久しぶりの感想文なので頑張って書くぞ〜!という訳で今日感想を垂れ流すのはこの映画〜!なお、ネタバレ注意ということでよしなに!

・一見不気味なミステリー?ホラー?
シックス・センス」は死人が見えるという少年と、彼を何とかしようとする医者のストーリー。自分しか死人が見えないため、周りとの違いに癇癪を起こしたり、幽霊に怯えたり、そんな彼と真摯に向き合い、真相を突き止めようとする医者…。最初はホラー映画のように感じるが、物語が進むとその考えはひっくり返される…。

・ハイクオリティの叙述トリック
この作品の幽霊の設定と、主人公達の会話や動きに非常に細やかな伏線をたくさん貼っており、最後のシーンで今までに撒かれた伏線を全て回収し、納得した上で感動させるような作りになっている。あまりにも視聴者を騙すのが上手い上に、そのラストシーンで誰もが納得出来るその構成はさすが、としか言えない。

・ちょっと怖い、だけど後が気になる
ホラーというよりはヒューマンドラマとしての側面が大きく、少年の成長と医者の葛藤の2つを交互に感じながら、物語を楽しむ事が出来る。キャストもいい演技をしているので、最後のどんでん返しを見るためだけにでも見て欲しい作品だ。

・ ぜひ映画を見ない人にも見て欲しい傑作
最近観た映画の中ではトップクラスによく出来た映画なので、本当に見て欲しいです…ネタバレ注意とは書いたけど詳しい事は結局書かなかったのはやっぱりみんなに見て欲しいからなんですよ…。
そういう訳で、今回の感想はこんなところで(見たのが随分前なのでちょっと語彙力低下していて感想が短くなってしまった…)、閲覧ありがとうございました😊