ブログっぽい何か

前作ったブログのアカウントがログイン出来ないのでわざわざ作り直しました。気が向けば色々書こうと思います

映画感想文 「言の葉の庭」

こんにちは、あめざとです。いきなりですが「言の葉の庭」は既に小説版を読んでいるので、完全な初見ではないです、が、一度は映像で見たかった作品だったのでこちらでも感想を書こうかなと思った限りです。という訳で感想文がはーじまーるよー。

・新海監督、性癖分かりやす過ぎる
作品の感想ではないんですが、この人の作品のヒロインってめっちゃ分かりやすいんですよね…。ジブリ宮崎駿監督も割とヒロインが分かりやすいんですが、こちらも中々に監督の趣味が出てますね…。

・美麗なアニメーション
短編作品とは言え、この数十分に積められた画面の情報量はとても多いです。この作品四六時中雨が降ってるんですが、とにかく雨粒の表現がめちゃくちゃ綺麗です…。登場するキャラクターの表情も、割とシンプルなキャラデザの割にはよく動きます。

・切ない恋愛アニメ
新海監督らしいほろ苦い恋愛物って事で、好き嫌い別れるんだろうなぁ…とは思いますが、リアリティが高くて僕個人としては好きです。ただ、尺の短さもあって描写が足りなかった感は否めません。詳しくは小説読んでね!

君の名は。以前の新海監督作品
君の名は。よりかはこっちのちょっと辛気臭い空気感の方が好きなので、君の名は。履修してなくても短いので見て欲しい作品です。という訳で閲覧ありがとうございました!